やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

生理が来ない…。胚移植後は生理周期が乱れる&生理痛が酷くなる可能性が…

もしかして…って思っちゃう

f:id:riecoro:20171130124624j:plain


私の生理周期は
恐ろしいくらい正確です


でも今回は
予定日より5日ほど遅れています
こんなこと普通はありません


えッ?
 検査失敗したの?


と思ったんですけど
違うみたいですね…

生理周期が乱れる理由


移植に備えて
たくさんのホルモン剤を摂取します


移植後も判定日まで
たくさんの薬を使いました


▶︎凍結胚移植後に処方された薬、全部公開します


その影響で
ホルモンバランスが乱れて
生理が遅れることが多い
んですって


マジか…


予定通りだったら
年末年始は生理かぶらんかったのに…
ドンピシャになるやん…


茶おりがわずかに出てきてるから
もうじきだとは思うんですけど…
大量な茶おりのせいで生理の初日がよく分からない

生理痛が酷くなるかも


ホルモンバランスの乱れの影響で
生理が重たくなる方も
多いんだとか…


マジか…


週末友人が遊びに来るのに…
わざわざ大阪から来てくれるのに…
すっごく楽しみにしてるのに…

「もしかして妊娠してるんじゃ…」


…って思っちゃいました


検査しよかなと思いましたけど
残念なお知らせは
一回だけでいいですよね^^;


採卵の周期は生理が早くきて
移植の周期は生理が遅くなる


いい勉強になりました*
採卵後の生理はいつもより早く来る?痛みは?経血量は?

おわりに


昨日は励ましのコメント
ありがとうございました*


心の中で応援して下さった方も
ありがとうございました*


嬉しくて嬉しくてジンワリしてました


妊活は孤独に感じる時がありますが
私には心強い支えとなる人が
ついているので
余計なことは考えず
マイペースで頑張ろうと
改めて思ったりえっこなのでした*


最後まで読んでくださってありがとうございました*
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ