やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

安産祈願!!今日から床拭きはフローリングワイパー使いません

雑巾がけをして足腰を丈夫にしよう!!

f:id:riecoro:20170703142849j:plain


「安産祈願」と書きましたが
まだ妊娠はしていません^^;


そして絶対毎回フローリングワイパーを
使わないかと言ったら
そうでもありません


カウンセリングをキッカケに
無理なく雑巾がけを
取り入れようと思いました♪

先生に言われた一言


なぜフローリングワイパーを
使わない(ように頑張る)ことにしたのか


昨日、カウンセリングを受けて
先生への質問タイムの時に言われた
一言がキッカケです


先「もっと体力つけなきゃダメだよ」
私「え?スロージョギングしてますけど…」
先「こんなのほとんど意味ないよ
  走るならダッシュしなくちゃ♪」
私「ヒェーーーー」
先「ヨガもアクロバティックなものを
  取り入れたらいいよ」
私「大丈夫なんですか?」
先「もちろんだよ!!便利な世の中だから
  不妊症は現代病なんだよ」
私「じゃぁ床拭きも雑巾がけがいいんですか?」
先「そうゆうことになるね!!

体外受精カウンセリングに行ってきた感想です

さっそく雑巾がけしました


今朝さっそく雑巾がけをしました
蒸し暑かったこともあって
汗だくになりました


当たり前ですが雑巾がけは
床との距離が近いから
隅々のゴミも見つけられるんですよね♪


いつもよりきれいサッパリしました*

問題点が…


身体動かしてる!!
掃除頑張ってる!!



部屋がきれいになるだけでなく
そんな「自分めっちゃ頑張ってる!!」という
気分が高まっていいことはいいのですが…


膝が痛い…


関節じゃなくて皿の部分が痛いんです…
色素沈着も気になるし
膝当て的なものが欲しくなっちゃいました…


どうやらバレーボール用のものが
使い勝手がよさそうです♪

おわりに


膝の痛み問題が解消されれば
積極的に雑巾がけをしていきたいです*


でもチャチャっと終わらせたい日は
フローリングワイパーを使う
などして
臨機応変に掃除をしていきたいなと思う
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ