やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊娠・出産する前にしておくこと【病院・検査編】

後から後悔しないように!!

f:id:riecoro:20170614134008j:plain


・つわりで具合が悪い時
・お腹が大きい時
・そして小さい子供がいる時


通院するのは大変だと思います
痛みを我慢することも辛いと思います
身軽なうちに行っておきましょう♪


妊娠・出産する前にしておくこと【断捨離編】

がん検診


妊娠と同時にがんが見つかった
これ結構珍しくないそうです


昔のパート仲間も
2人目を妊娠中にがんが見つかり
出産してすぐ子宮を全摘出しました


母子共に無事だったのですが
かなり危なかったそうです
先生にも
子供さんは諦めた方が…
と言われたそうです

歯医者


妊娠したら人によっては
人によってはつわりの症状が
酷く出ることがあります


つわりが酷くて歯磨きが
できなくなったり
ホルモンバランスの関係で
妊娠中は虫歯になりやすいそうです


歯医者で撮るレントゲンは
少量なので問題はないと
言われていますが
できれば撮りたくないし
麻酔も打ちたくない
ですよね^^;


気持ちが悪い時に
何分も口を開けっぱなしにするのも
かなり辛いです…

おわりに


妊娠中に悪いものが見つかったら
自分も辛いですが
家族や赤ちゃんにまで辛い思いは
させたくないです


出来ることは今のうちにやっておきたい
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ