やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊娠・出産する前にしておくこと【断捨離編】

身軽なうちにやっておこう!!

f:id:riecoro:20170613124234j:plain


・急に引っ越しをしなくちゃいけない
・急に友達が遊びに来る


元ウルトラ級汚部屋人間だった私


ひと昔前なら
急とか絶対無理!!」でしたが
今ならなんとかなります♩

私が一生懸命「断捨離」や「シンプルライフ」をしようとする理由② 【家族が増えるかも編】
※メインブログへとびます

妊婦の断捨離は危険


最近テレビなどで断捨離特集など
よく見かけます


無駄なものを手放すことは
無駄遣いをなくすいい機会にもなるので
とてもいいことなのですが
重たい物・高い所のもの
出したり入れたりするのは
とても危険です


お義母さんが高い所からものが落ちてきて
キャッチしようとして椅子から転落
頭蓋骨骨折・くも膜下出血という
重傷を負いました…


あなたの部屋着、とんでもない危険が潜んでいるかもしれませんよ!!
紙袋まみれのクローゼット上段を整理整頓してみました
※メインブログへとびます


お腹に赤ちゃんがいたら…


身軽な身体のうちに
重たいもの・高い所のものを
把握して片付けていきたいです♪

子持ちの引っ越しは大変


今は賃貸マンションに住んでいます
ずっとここに住むつもりはありません


小さい子供がいると
引っ越しの準備はかなり
大変になると思います


1~2日で箱詰めして
1~2日で出し終わる


それくらいの量にしておきたいです♫

来客が増えるかも


今の我が家には
ほとんど来客がありません


でも妊婦・出産したら
ママ友ができるかもしれません


子供が大きくなると
お友達を呼ぶかもしれません


急な来客があっても
サッとお招きできるような
常に恥ずかしくない程度の
状態にしておきたい
です♫

おわりに


共働きの方だと
なかなかお部屋の片付けが
難しいと思います


部屋が汚いという原因で
喧嘩はしたくない
です


家族みんなが
「やっぱり我が家が1番だ♡」
くつろげる空間を
維持していきたいな
と思う
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ