やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊娠・出産する前にしておくこと【主人との時間編】

今しかない時間を大切に

f:id:riecoro:20170616123517j:plain


妊娠したら・子供が生まれたら
できなくなることが多いと
思っています


いい意味でも悪い意味でも
子供中心の生活が待っています

行きたい所に行く


私たち夫婦は
休みの日にゆっくりお家で
過ごすことを嫌います


アウトドア派なので
釣りに行ったりバーベキューしたり
あまりお金をかけずに
外で遊んでいます♪


でも海外旅行も行きたいです!
新婚旅行でラスベガスとロスに行ったのですが
もぅめちゃくちゃめちゃくちゃ
楽しかった!!また行きたいです♡

新婚旅行は必要かどうか
※メインブログへとびます

食べたいものを食べに行く


おいしいお店に行くことが
共通の趣味でもあります♩


でも子供がいると

・高くつく
・ゆっくり食べられない
・周りの目が気になる

これらの理由で
外食となるとどうしても
ファミレスフードコート
なってしまうと思います


早食い夫婦なのですが
せっかく外食するなら
少しだけいいお店で
ゆったりした気持ちでご飯を食べたい


今しかできないかもしれないので
月1~2くらい外食しています☆

思う存分甘えさせる


主人は甘えたさんです


家から一歩外に出れば
クールで仕事もバリバリできる
ビジネスマンになりますが
お家に帰ってくると
ゴロニャンとなります


お茶を取りに行ったり
トイレに行ったりするだけで
どこ行くん?」と
引き止めます


外で手をつなぎませんが
お家ではピタッとくっついてきて
手もつないできます


きっと子供が生まれたら
このベタベタ
鬱陶しくなることでしょう


なので今のうちに
思いっきり甘えさせてあげよう

思うのです(←上から目線)

おわりに


子供が生まれるまでに
2人の時間を大切にすればよかった


周りの友人は口をそろえて
そう言いました


子供が生まれても
ずっと仲良く過ごしたいので
その土台作りをしていきたい
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ