やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

結婚記念日はどっちかで毎年モメてしまう話

どっちも大切な日だけど…

f:id:riecoro:20171113133517j:plain


入籍した日
挙式を挙げた日違う場合
どちらが結婚記念日になりますか?


結婚記念日はどっち論争
毎年勃発していました…
結婚記念日と入籍記念日、どちらに重きを置きますか?
※メインブログへとびます


私は入籍した日派


入籍した日ということは
名字が変わった日


これって一大事ですよね!?


でも主人は何も変わってないから
特別な日でもないんです


変わってないことないんですけどね
扶養に入ったんですから…


っていうか!!
今年の入籍記念日忘れてたんです!!
覚えやすい日なのに!!


B'zのCDの発売日
全部覚えてるクセに!!

主人は挙式を挙げた日派


こじんまりとですが
結婚式を挙げました


みんなにお祝いしてもらった
とっても大切な想い出の日


でも結婚する上で
籍は入れる必要があるけど
式は絶対しなくてはいけない
という訳ではない


しかも私は結婚式の思い出が
あまり良くない
んです…


ドレスの締め付けが苦しくて
全然料理食べられなかったし
ちょっと嫌なことがあったんです


式を挙げたことはよかったし
後悔はしていないんですけど
あまり思い出したくないんです…

結局どっちになったかというと…


式を挙げた日
結婚記念日になりました


なにか問題が発生すると
ある程度私の意見を
優先してくれる主人が
「絶対式を挙げた日や!!」
というので諦めました


なのでちょっとゴージャスな
料理を食べたりするのは
式を挙げた日にしています


でも入籍記念日も大切なので
ケーキを作るか買うかしています


往生際が悪いですね…(ー ー;)

おわりに


お祝いをしてもらった日より
2つの家族が1つになった日の方が
重要だと思うんですけどね…


でもおいしい料理が食べられるなら
どっちでもいいかなと思ってきた
食いしん坊なりえっこなのでした*


最後まで読んでくださってありがとうございました*
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ