やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

薄着でアイスを食べている妊婦さんにモヤモヤしてしまう自分にイライラする

モヤモヤしても仕方がないって分かってるけど…

f:id:riecoro:20170813114604j:plain


妊活だけじゃないのですが
どうしようもないことで
モヤモヤしてしまって
そんな自分にイライラすることが
とても多いです…


いつまで経っても
成長しません…苦笑

薄着でアイスの妊婦さん


上はタンクトップ
下はショートパンツ
素足でビーチサンダルを履いた
若いお姉さんが
アイスを食べていました


よく見ると鞄には
マタニティーマークが…


海辺や暑い屋外ならまだしも
ガンガン冷房の効いた屋内


外からも内からも冷やしていました

マタニティマークをつけると危険って本当?

その時のわたしの服装は…


五分袖シャツ
ワイドパンツ(長ズボン)
五本指靴下も履いて
カバンの中には
冷えないようにカーディガンと
常温のルイボスティー


あと遠赤外線のホカホカおパンツ


色気のカケラもねぇ…

お姉さんは何も悪くない


見た感じの年齢は
20代前半といったところでしょうか


身体を冷やそうが温めようが
一回り年上の私より
まだまだ妊娠しやすい年齢


なので仕方ない
その人は今が授かるタイミングであって
私は今ではない


それかその人はたまたまその日は薄着で
久しぶりにアイスを
食べているのかもしれない


そう思うしかないのですが…


・私はこんなに頑張ってるのに
・冷やさないように必死なのに


そんなことを思ってしまって
そう思ってしまう自分が嫌いになります

友人に言われた忘れられないひと言

おわりに


高校生の時
ルーズソックスが流行っていました


何段もスカートを折って
少し風が吹けばパンツ丸見えに
なるくらいの短さで
真冬も過ごしていました


そのツケが
今頃回って来たのかな…笑


過去を後悔しても時間は戻せないので
今できることをちょっとずつ
やっていこうと思う
りえっこなのでした*


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ