やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

誰でもすぐにできる運動不足解消法5つ

特別なことをしなくても大丈夫◎


f:id:riecoro:20170513203113j:plain


ヨガやストレッチする時間がない
というよりしたくない!!
そう思っている方へ♡


普段の生活の中でも少しだけですが
運動不足解消法がゴロゴロ転がっています♪


運動不足は妊活の大敵!!


私が意識してやっていることを
5つほどツラツラと書いていきます☆

1. 階段を使う


すごく重たい荷物を持っていたり
ゲンナリするくらいの段数じゃなければ
だいたいエスカレーターは使いません


電車から降りてすぐあるものが
階段じゃなくてエスカレーターなら使いますが
両方あれば階段を使います


通っているクリニックは4階ですが
絶対階段を使います


階段を使うことは
便秘解消にもいいんだとか◎

2.電車で座らない


何時間も座らなきゃいけない時や
どうしてもしんどい時は
無理したら絶対ダメですけど
ある程度元気で短距離なら
電車で座らない方がいいみたいです


つり革や手すりを持たずにだと
体感も鍛えられてGOOD!!


…なのですが
ヒールを履いていたりすると不安定なので
いつでも掴められる状態でいてくださいね☆

3.雑巾がけをする


昔の人って
ほとんどの方が安産だったそうです


洗濯機も掃除機もない時代
身体をよく動かしていたからと言われています


ついつい掃除機やフローリングワイパーで
ピャーっと掃除しちゃいますが
週に一度でもいいから
雑巾がけをするといいですよ◎


真冬以外なら
ダラダラと汗をかきます
運動してるなぁって感じることができます^^


あと汚れもしっかり取れるので
掃除した感も十分味わえます☆


ちなみに窓ふきや壁ふきは
肩こりにもいいそうですよ♪

4.早歩きする・大股で歩く


ウィンドウショッピングなど
ダラダラと歩くのは
運動のうちに入らないそうです(゚Д゚)


競歩しなさい…とはもちろん言いませんが
意識して少し速めに歩くといいかもですね◎


あとは大股で歩くのもいいみたいですよ!!
これは認知症の予防にもなるし
姿勢も良くなるんだとか♪


でもあまり人が多い所だと
あの人変な人だ…」って思われるので
注意してください♡笑

5.つま先立ちをする


これは運動と言っていいのか微妙ですが…


・歯磨きしてる時
・髪を乾かしている時
・電車や信号を待ってる時


思いっきりじゃなく
軽くかかとを上げるんです
そうしたら結構いいカンジに
負荷がかかるんです♪


姿勢も良くなるしオススメです♡


ダイエットだけじゃない!!熱中症予防や不妊中の方にもスロージョギングを!!
ストレス発散に!!カラオケの練習に!!大声を出したい時にオススメな【叫びの壺】
※メインブログにとびます

おわりに


もちろんこれだけじゃ
解消にはならないかもしれませんが
やらないよりかはマシだと思っています^^;


カフカの子宮になるように
これ以外の運動もちゃんとしなきゃ!!
と意気込むりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ