やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

お店で走り回る友達の子供は注意したらダメなこと?

見て見ぬ振りするのが正解?

f:id:riecoro:20170812153521j:plain


子供がいる友達と会った時


店内にたくさんの人がいるのに
子供たちが走り回っていました


友達はというと
特に注意していませんでした

やんちゃ盛り


仲良し3人組と遊んだ時


私以外の2人の友人には
子供がいます
小学低学年のやんちゃ盛り


元気いっぱいで
ちょっと私にもそのパワーを
分けて欲しいくらいでした^^


ショッピングモールで買い物したり
フードコートで食事したり


久々に会えたのですごく楽しかった
…のですが


連休中で大混雑しているのに
猛ダッシュするし
喧嘩しだすし
1人で2人分のベンチ占領するし…


「他の人に迷惑かけてないかな…」
とソワソワしちゃいました

久々だから仕方ない?


その時友人たちはというと
特に注意することもしない


話に夢中でした


子供が騒ぐことなんて
日常茶飯事なんでしょうね
イチイチ注意してられないんだと思います


そんなことより
久々に会えたから
その時間を楽しもうといったカンジでした


それそれでいいのですが
他人さまと何度もぶつかりそうになってる
友人の子供を
私は注意せずにただ見守っているのは
正解なのかどうか悩んでしまいました


…考え過ぎですかね?笑

子供がいないから


こんなこと言わないと思いますが


子育ての大変さ分からないでしょ


子供がいないアナタに
 注意されたくない


って思われたら…


そんなこと考えたら
注意したい気持ちを
グッと堪えてしまいます…

おわりに


私が小さい頃は注意してくれる
おっちゃんおばちゃんが
周りにわんさかいました


今はいろいろややこしいから
激減してしまったんでしょうね


怒られ慣れずに育ってしまうと
大人になってから
私みたいにアカンタレになってしまうので
自分の子供には厳しめに
育てていきたいなと思う
りえっこなのでした*


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ