やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

泣き叫ぶ子供をなぜ放置するの?

なんで注意しないの?

f:id:riecoro:20170719123657j:plain


今朝の出来事でした
子供がものすごく大きな声で
泣き叫んでいたんです


「隣の子か?」
いや、違いました

公園で泣き叫ぶ子供


我が家の近くに公園があります
その公園から泣き声が聞こえました


部屋から覗くと
男の子と女の子が
ブランコにいました


男の子が女の子を強く押して
女の子が怖くて泣き叫んでたんです

傍観するお母さん


10分以上続いてるし
兄妹じゃなくて
イジメかもしれないので
止めに行こうかなと思って
視線をズラしたら…


母親らしき女性が
少し離れた所で
2人の光景を見ていたんです


注意することもなく
ただただ見ていたんです

TPOを考えて欲しい


公園なので
騒ぐのは仕方ないことだし
毎日たくさんのチビっ子が
訪れる場所なので
普段は別になんとも思いません


ただ今回は違います
朝7時前の出来事です


そんな時間に
子供が長時間泣き叫んでいるのに
親は何も思わないのかな?
迷惑だと思わないのかな?

隣の家の子供の泣き声にイライラしてしまう

おわりに


周りはじぃちゃんばぁちゃんが
多いので寝てる時間では
ないと思いますが
常識的な時間ではないと思います


またこれで一つ勉強になりました◎


隣の住人から学んだ3つのこと


たまに誰もいないのに
2つあるうちの1つのブランコだけ
キコキコと揺れる時があって
その度にビクビクしている
りえっこなのでした(゚д゚)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ