やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

大量な茶おりのせいで生理の初日がよく分からない

生理1日目はいつなの?


f:id:riecoro:20170513194038j:plain


みなさんは生理の前に
茶色いおりものは出ますか?


私は茶色というより
どす黒いおりものが出るんです…
しかも大量に…


医者は大丈夫だと言うんですけどね…

キッカケは円錐切除の手術


3年程前に
初期の子宮頸がんのため
円錐切除の手術をしました


【手術時間はたったの15分】0期の子宮頸がんで円錐切除術をした話
※メインブログにとびます


手術が無事に終わり
心配だった生理痛も悪化することなく
とても順調に回復していたのですが…


生理予定の4~5日ほど前から
どす黒いおりものが出るようになりました
しかも結構たっぷりと…


「始まったのか?」
「もしかして超初期症状?♡」


な~んて毎回期待しますが
予定日に規則正しく出血します(-"-)


茶おりと生理の見分け方は


・おしっこに血が混じるかどうか
・下腹部が痛くなるかどうか


今のところこんな見分け方をしています

しばらくしたら出なくなるって本当?


担当医に相談しても
「そのうちなくなるよ~」
「傷はきれいに治ってるから大丈夫!!」
と言って励ましてくれますが…


「そのうち」っていつ!?
「しばらくしたら」っていつ!?


誰か教えておくれ~って思います…

茶おりが出ると不安になりませんか?


茶おり」って検索すると
結構恐ろしい病気のこととか出てきますよね…
定期的に検査してるので
最悪の事態にはならないと思いますが…


もしかして
子宮とは全く関係のない臓器に
異常があるんじゃ…
とか思っちゃいます


ちょっと遊び過ぎて疲れたり
重たい物を持ったりした日は
すぐ茶おり出るし…


体質の問題?
生理痛が酷かった時も体質のせいにされたけど
それ言われるとどうしようもないんですよね…


子宝祈願の風水ってどんなものがあるのか調べてみました
不妊治療1年半。治療方針で初めて主人と意見が分かれました
※メインブログにとびます

おわりに


医者が大丈夫だというなら大丈夫なんでしょうけど
不妊の原因ではないのか?
って思っちゃいます


不妊の方の先生も
関係ないから大丈夫って言いますが
本当に大丈夫なの?


茶おりが出ると
もしかして…♡
って期待したり
でもどうせ今回もダメなんでしょ…
とスネてみたり
感情が忙しくなるりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ