やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

出血しました。着床出血?ただの不正出血?

着床出血?不正出血?

f:id:riecoro:20170604133725j:plain


昨日の午前中に
ほんの少しだけ出血しました


D24ということもあって
もしかして…♡」と
ちょっと期待しましたが…

着床出血ってなに?


受精卵が子宮内に着床する時
人によっては出血するみたいですね


しかも人によって
色も量も全然違う
ので
「これが着床出血です!!」
判断する基準がないんですよね


PMS・超初期症状と同じ
あまり期待し過ぎると
リセットした時に落ち込みます…

吐き気・ダルさの症状が出ると「妊娠超初期症状」で検索してしまう

出血の色・量など


今回の私の出血の色と量などは


色 → 鮮血
量 → 小さじ1/2くらい?
時 → 6/3の9:00頃に一回
痛 → 全くなし


この日は朝から釣りに行ったのですが
その道中のコンビニで
トイレを借りた時に気が付きました


おりものシートに付くことはなく
その一度きりでした

あまり期待しない


毎回ではないけれど
同じような時期に
同じような出血
をします


もしかしてこれは本当に
着床出血であって
妊娠しているけれど
化学流産してるのでしょうか…


となると私は
不育症なのでしょうか…


余計なことを考えると
負のスパイラルに入ってしまうので
見なかったことにします(´-ω-`)笑

大量な茶おりのせいで生理の初日がよく分からない

おわりに


着床出血の他に
着床痛というものもあります


チクチクする人もいれば
生理痛みたいな鈍痛の人も…


今の私の子宮の状態は
ゴニョゴニョしてます
これもほぼ毎回なので
期待はしないでおきます


生理予定日は来週の週末あたり
タイミングはバッチリだったけど
人工授精じゃなかったし
あまり考えず気楽に過ごしたい
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ