やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活中・妊娠中に使ってもいいアロマってなに?

アロマを味方に付けよう!!

f:id:riecoro:20170628145410j:plain


前回は使わない方がいいアロマ
紹介をしました


妊活中・妊娠中に使わない方がいいアロマってあるの?


「じゃぁ、アロマは全部ダメなの?」


いいや、違います
妊娠中のストレスを和らげるもの
吐き気を抑える効果があるもの
あるみたいですよ♪

参考にしたサイト


前回と同様に
こちらのサイトを参考にしました
妊婦が使っていいアロマと危険なアロマを知り楽しい妊娠生活を!


抜粋して書いていますので
詳しくはサイトを見て頂ければと
思います*

ストレスを和らげるアロマ


◆リラックス効果

・コリアンダー
・ゼラニウム
・ネロリ
・ベルガモット
・マンダリン
・ローズウッド
  など


◆リフレッシュ効果

・グレープフルーツ
・レモン
・レモングラス
  など


柑橘系の香り大好きです♡
通経作用(生理を促す作用)の
心配がない
んですって^^


ただシミの原因になるので
マンダリンとオレンジスイート以外は
塗ってから4~5時間は
紫外線に当たらないように

気を付けてくださいね

吐き気を和らげるアロマ


・ジンジャー
・タラゴン


生姜(ジンジャー)は
吐き気の特効薬であり
嘔家の聖薬」とも呼ばれます


胃腸の機能を高め
吐き気を治す作用
があります


それは知っていたのですが
まさか香りでもその効果が
あるなんて…

吐くことが怖い…。理解されにくい【嘔吐恐怖症】っていう病を知っていますか?
※メインブログへとびます

妊娠線を予防するアロマ


妊娠線だけは絶対作りたくない!!
そう思ってる方多いと思います
私も思っています^^;


瘢痕(はんこん)形成作用といって
お肌のでこぼこを修正したり
傷跡を目立たなくさせたりする作用がある
アロマがあります


・プチグレン
・ベンゾイン


2つとも聞いたことないアロマでした
ニキビの改善にもいいんだとか♩

おわりに


好きな香りが
妊活&妊娠中でもOKだということが
分かって一安心です♪


1番好きな香りは
甘ったるいベリー系なんですけどね♡


あまり神経質にならなくていいと思いますが
良くないと言われるものは避け
逆にいいとされているものは
ガンガン取り入れたい

りえっこなのでした^^


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ