やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

つわりが酷くならないように今からできること

産む痛さよりつわりの方が怖い

f:id:riecoro:20170607122349j:plain


私は嘔吐恐怖症という
パニック障害の一種の持ち主です


吐くことが苦手じゃなくて
怖いんです
死んだ方がマシと思うくらい…


吐くことが怖い…。理解されにくい【嘔吐恐怖症】っていう病を知っていますか?
※メインブログへとびます


なのでつわりが酷くならないように
今から準備しておきたいのです◎

身体にも陰陽がある


朝と夜・夏と冬・男と女のように
世の中のほとんどのものには
陰陽で成り立っています


そして吐きまくるような
つわりが酷い人は
身体が陰性の場合が多いようです


陰性の人の特徴は
甘い物や身体を冷やすものを
好んで食べる人
です
砂糖や南国のフルーツなどですね


逆に陽性の人は
食べづわりの人が多いそうです
お肉を好んでよく食べる人がそうです

中庸に近付けるために


陰性でもない陽性でもない中間のことを
中庸(ちゅうよう)と言います


日本人の身体はもともと
穀物に適した作りになっているので
昔の日本人が食べていた
穀物採食の食生活にしてみると
つわりが楽になるそうです


あと掃除も雑巾がけにすると
お産も楽になるそうですよ◎

誰でもすぐにできる運動不足解消法5つ

今できるつわり防止策


あれもダメ・これもダメ
考え過ぎたらしんどくなる
めんどくさくなって続かなくなるので
めちゃくちゃ簡単なことだけしています


・砂糖をなるべく摂らない
・南国のフルーツをなるべく食べない
・大豆製品を摂り過ぎない


フルーツを食べたいなら
りんごみかんなど
日本で採れる果物を買うように
しています◎


大豆製品(豆乳・豆腐など)は
食べ過ぎると身体を冷やしてしまうそうです
知りませんでした…


あとは食品添加物たっぷりのものも
なるべく買わない・食べないようにしてます


参考にしている本です♪


↓↓Amazonさんです↓↓

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て 新訂版

↓↓楽天さんです↓↓

からだの自然治癒力をひきだす食事と手当て新訂版 [ 大森一慧 ]

おわりに


私の妊活はかなりゆるいです


あれもこれも!!
いろいろ頑張った時期もありましたが
それがストレスになってるんちゃう?
と主人に言われハッとなりました


いつまで続くか分からないし
いつもピリピリしていたら
夫婦仲も悪くなっちゃうかもですからね^^;


頑張ることはいいけれど
頑張り過ぎない妊活LIFEを
送っていきたいなと思う
りえっこなのでした♪


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ