やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊娠する前にトイレ掃除を入念にしておきましょう!!

つわりが酷い時、トイレが汚かったら…

f:id:riecoro:20170714114243j:plain


我が家のトイレ
見た目はきれいだったのですが
どうしてもアンモニア臭がしていました


どこからその臭いがきているのか
探していたら…


メインブログで載せたのですが
汚写真が出てきます


体調がすぐれない方
ショッキングな画像が苦手な方

注意してスクロールしてくださいね…

犯人は「尿石」


洋式トイレの便座が臭う


これはもしかして
尿石とやらが関係しているのかも…


そう思って鏡で恐る恐る
覗いて見ると…


f:id:riecoro:20170714114323j:plain


ひ~~~!!!!!
そりゃ臭うわ!!!!!


ということで
サンポールでしつこい尿石を
きれいに落としました


f:id:riecoro:20170714114437j:plain


半日かかりました…


どうするかは
ぜひこちらの記事を参考に
してみてください^^

トイレの臭いの原因はコレ!?5年分の尿石をサンポールで落としました
※メインブログへとびます

つわりが酷かったら…


めでたく妊娠した時
もしつわりが酷かったら
トイレにお世話になることでしょう


便器に顔をつっこむことも
あるかもしれません


そんな時トイレが臭かったら…
気持ち悪さが倍増します…


後で後悔しないように
今からきれいにしておくこと
強くおすすめします!!

母体に危ない


今回使ったサンポール
塩酸でできています
他に界面活性剤が入っているのですが
刺激臭がすごかったです!!


ある意味
尿酸より「オエ~!!」ってなりました


しかも2~3日その臭いが
トイレにこもりました…


身体についてもよくないですが
臭いを嗅いだら具合悪くなるので
やるなら元気なうちにしておいた方が
絶対にいい
ですよ!!

【使うならどっち?】トイレ用洗剤・衣類用漂白剤・キッチン除菌剤 編
※メインブログへとびます

おわりに


「妊娠する前にやっておけばよかった…」
と後悔することがあると思います


妊娠・出産する前にしておくこと【病院・検査編】
妊娠・出産する前にしておくこと【断捨離編】
妊娠・出産する前にしておくこと【主人との時間編】


1つでも後悔の数が減らせるように
努力しているりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ