やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

乳首が痛くなると「妊娠超初期症状」と検索してしまう

絶対妊娠していないのに検索してしまった

f:id:riecoro:20170922161602j:plain


いつもと違う身体の変化があると
ついつい「妊娠超初期症状」と
検索してしまいます


絶対妊娠してない時期にも関わらず…笑

妊娠すると乳首が痛くなるの?


妊娠の初期症状はたくさんあって
人によってマチマチなんですよね


・ムカムカする
・ダルい
・眠い
・胸が張る
・出血する
  などなど…


その中に「乳首が痛くなる」も
含まれています


でもPMS(月経前症候群)
同じような症状が出るから
区別がつかないところが厄介です…


異様に身体がダルいのは妊娠超初期症状?それとも怖い病気?
腰から背中にかけての痛みは妊娠超初期症状?
すっぱいものが欲しくなると「妊娠したかも」って思ってしまう

こんなに痛かったっけ?


ここ数日、ブラを着ける時
痛くてちょっとためらってしまいます


普通に過ごしていれば
全然痛くないのですが
装着する時だけ痛いのです


ジョギングのせいで
乳首が痒くなったことはありますが
痛くなることってほぼないんです

ダイエットだけじゃない!!熱中症予防や不妊中の方にもスロージョギングを!!
※メインブログへとびます

絶対妊娠超初期症状じゃない


ここまで書いておいてアレなんですが
絶対妊娠してない自信があります


だって痛くなった時は
ちょうど排卵日と思われる日だから


受精もしてるかしてないかの時で
妊娠超初期症状なんか出るわけがない


もし初期症状が現れるなら
早くても排卵日から7〜10日後
だとしたはこの痛みは…?


もしかして…乳ガンかい?

私が早く子供を授かりたいと願う2つの理由
※メインブログへとびます

おわりに


さて、ステップアップの件ですが
今回授からなければ体外受精します!!


母の遺産で!!笑


将来のためになるべく使いたくないので
できれば自然妊娠しているように
強く願っているりえっこなのでした*


期限を設けることにしました
体外受精と顕微授精は別の日にするのかと思っていました


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ