やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

体重が増えると妊娠しやすくなるの?

赤ちゃんはふくよかなお母さんが好きなのかな

f:id:riecoro:20170914151147j:plain


少し前に何年か不妊で悩んでいたけど
体重が増えたら妊娠した
という話を聞きました


みなさんも妊娠した時って
体重増えたんですかね…?

体重が増えたら妊娠した人の話


その方は結婚して数年間
子宝に恵まれませんでした


旦那さんは妊活に協力的じゃないし
どうしたらいいのか困っていたそうです


そんな中
数キロ体重が増えた時がありました


そうしたら妊娠したそうです

痩せているより太っている方がいい


私が通っているクリニックの
掲示板にも書いてあることなのですが
一見太っている方が悪そうですが
体重を支えるための筋肉があるので
痩せている人よりは妊娠しやすい
そうです


もちろん太り過ぎはダメですけどね^^

太ったんですけど…


去年の春に
3ヶ月で4キロ痩せました


▶︎約3ヶ月で4㎏痩せられた理由
※メインブログへとびます


しばらくサボっても
減ったままだったので
寒いから・暑いから・めんどくさいから
いろんな理由つけて走る回数が減ったら
太ってしまいました…苦笑


まぁ厳密に言うと
太ったんじゃなくて
元に戻ったなんですけど…^^;

誰でもすぐにできる運動解消法3つ

おわりに


涼しくなってきたし
セミも少なくなってきたので
またスロージョギングを再開しています


すれ違うお散歩中のワンちゃんと
目が合うことを楽しみながら
走っているりえっこなのでした*


【妊活おすすめ本】赤ちゃんができる!ファータイル・ストレッチ
子供のように犬を飼うことはダメなこと?


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ