やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

体外受精と顕微授精は別の日にするのかと思っていました

同時に顕微授精するなんて…

f:id:riecoro:20170808111542j:plain


私の勉強不足なのですが
つい最近まで
体外受精と顕微授精は
別々で行われる
と思っていました


クリニックによって違うと思いますが
私の場合はの話をしていきます

ステップアップ方式だと思ってました


不妊治療を本格的にしようと
クリニックに通うと
まず検査されますよね


そこで特に大きな不妊の原因が
見つからなかったとしたら…


まずはタイミング法で様子を見て
次に人工授精の周期
そして体外受精の周期
最後に顕微授精の周期


ステップアップしていくものだと
思っていました


でも私のクリニックは
少し違うのです

レスキューICSI


また別の機会にもう少し詳しく
書こうと思うのですが
ものすごく簡単に言うと…


体外受精で精子を卵子にふりかけた時
授精しなければその場で顕微授精をする


という作戦です


もちろん事前にこの作戦を
するかしないかを決めることはできます^^


すればした分の料金が加算され
しなければ顕微の費用はかかりません

我が家はする?しない?


こないだ話し合った段階では
レスキュー希望です


時間も卵ちゃん&精子ちゃんも
無駄にしたくないですからね


でもまたいきなり
やっぱりしたくない
と言われる可能性もありますけど…

ステップアップ(体外受精)はしたくないと言われました
体外受精を拒む主人と、今後のことについて話し合ってみました

おわりに


今月も規則正しく
…というか予定日より早く
リセットしました


再来週、ちょうど排卵予定日あたりに
温泉旅行を企画しているので
次に期待しているりえっこなのでした*


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ