やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

すっぱいものが欲しくなると「妊娠したかも」って思ってしまう

妊娠すると本当にすっぱいものを欲するの?

f:id:riecoro:20170602141500j:plain


昨日お買い物に行ったのですが
気が付けばレモン系のものを
2つも購入していました


これはもしかして…♡
って何回もそう思っては
撃沈の繰り返しなんですけどね…苦笑

レモンなどのすっぱいもん


よくテレビやドラマなどで
妊娠中はレモンをいっぱい食べたわぁ
ということを聞きます


…聞きますよね?
レモンの他に
梅干しやグレープフルーツなどの柑橘類


ちょっと調べてみると
つわりなどで気持ち悪くなった口の中を
サッパリさせたい
からなんだそうです

マクドのポテトを欲した友人


子供がいる友人に
「すっぱいもん食べたくなった?」
って聞いたら
マクドのポテトを毎日食べてた
と言われました


他の友人に聞いても
マクドのポテト率が高かったです
あまり身体には良くないと思いますが…


あ、「マクドナルド」のことを
関西では「マクド」と言います(〃ω〃)


ポテト以外でよく食べられているのもは


アイスクリーム
チョコレート
炭酸飲料
フルーツ


などがあるそうですよ

あまり食べない方がいいものは?


・インスタントラーメン
・市販のお惣菜
・コンビニやスーパーのお弁当
・揚げ物
・お菓子

などなど…


まぁここらへんは妊活していたら
常に気を付けていることなので
大丈夫そうです♪


なんしか
砂糖添加物はなるべく摂らない!!
これは妊活が終わったとしても
続けたいと思っています◎

妊活中・妊娠中にオレンジやレモンを食べない方がいいかも
吐き気・ダルさの症状が出ると「妊娠超初期症状」で検索してしまう

おわりに


すっぱいものを買ったのは
ただ季節的にサッパリしたものが
欲しかったからなんだと思います


でもどうしても「もしかして♡」
と思っちゃいます…笑


つわり…
怖いなぁ…


出産する時の痛みより
つわりの苦しさの方がはるかにビビってる
りえっこなのでした(´;ω;`)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ