やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

久々に仕事をしたら楽しくて仕方なかった話

1年半振りに仕事しました

f:id:riecoro:20170704150209j:plain


友人から
「どうしても人が足りないから
1日だけでもいいから手伝って!」
と言われました


そして6時間という短時間でしたが
一生懸命働いてきました


働きたいけど働かれない
でも働いてきたらやっぱり
仕事って楽しい!!と思いました

「子供は?」よりも「仕事は?」と聞かれる方が辛い

歌舞伎座での接客


勤務地は歌舞伎座
初めて行きました


地下にあるお土産屋さん
対面販売をしてきたのですが
働かせて頂いたお店の方(社長)も
スタッフのみなさんも
みなさんとっても優しくて
あっという間の6時間でした

働くって、いい


私は大学に行ってませんので
高校を卒業してから結婚するまで
約11年ほどガムシャラに働いてきました


・12時間労働は当たり前
・休憩はほぼなし
・休みは週一


男だらけの職場で働いていることが
多かったのでかなり過酷でしたけど
生き生きしていました


心も身体もその頃は
丈夫だったと思います

嬉しいお言葉


社長さんに
「また来てちょうだいよ♫」
と言ってくださいました


めっっっちゃくちゃ嬉しかったです
誰にも頼りにされない日々を
送ってますからね…笑


褒められて伸びるタイプなので
次働かせてもらう時は
もっと頑張っちゃいますよ♡

おわりに


家でジッとしてることが苦手だった私


ぐーたら専業主婦生活に慣れてしまい
体力も衰え気力もなくなってました


在宅ワークは時間に縛られなくて
自由にさせてもらってるけど
生活にメリハリをつけるなら
やっぱり外で働く方が
私には合っている
ようです^^;


銀座に通うのはちょっとしんどいので
近場で短時間で働かせて貰える所を
真剣に探そうかなと思う
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ