やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

「子供は?」よりも「仕事は?」と聞かれる方が辛い

専業主婦に罪悪感を感じてしまう

f:id:riecoro:20170601154656j:plain


仕事しながら・子育てをしながら
妊活をしてる方に


何甘えたこと言ってるの!?


と怒られそうなのですが…
外で仕事したい気持ちは十分あるんです
でも…

なんかしらのハプニングが続いた


子宮頸がんで手術したり
子宮内膜ポリープでも手術したり…
挙句の果てに脳梗塞がいっぱい見つかって…


あと原因不明の難聴&耳鳴りに見舞われ
今年は兄の手術&母の死
長期間帰省しました


なんかしらのハプニングが
定期的にやってきます…


業種にもよるのかもしれませんが
正社員で働いていた頃より
パートの方が休みにくいように
感じます…

すぐ辞めてしまうかもしれない


毎月妊娠の可能性があるように
治療したり仲良しをしています


もし今すぐ採用してもらっても
すぐ妊娠して
しかもつわりが酷かったらと思うと…


せっかくいろいろ教えてもらった人に
申し訳ないと思うんです…

ランダムな通院日


だいたいこの日あたりに
クリニック行かなきゃなと思っていても
予想が外れることはたくさんあります


明日また来てね
あ…はいッ!!(え、明日も?)」


これ、私はもちろん大丈夫なのですが
仕事をしてらっしゃる方は
どうしているのでしょうか…


妊活をしていることを
全部受け止めてくれる会社って
あまり多くないと思うんですけど…
半日休んでとかですかね…

おわりに


次妊娠するかも…
つわりが酷いかも…


とグチグチ言い訳をしてはや1年半


そんなん言ってたらいつになっても
働かれへんやん!!

パートやねんからすぐ辞めても
そんなに困らへんて!!

(↑いや、困るやろ…)


と毎日のように言われます…
在宅ワークもそんなにお金にならないので
週3くらいで働きに出ようかな…と
思ってはいるけどあまり乗り気じゃない
りえっこなのでした…(´・ω・`)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ