やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

子供が虫を捕まえてきたら…。虫が怖いなお母さんはどうしてるの?

慣れるもんなの?

f:id:riecoro:20170720201540j:plain


虫がめちゃくちゃ苦手です
特にセミ!!
ゴキより嫌いです…


子供が虫を捕まえて
お家に持って帰ってくる…


なんて恐ろしいことでしょう…

セミの嫌いなところ


虫の中でも群を抜いて嫌いなセミ
セミのなにが嫌いかと言いますと…


・うるさい
・見た目が気持ち悪い
・ぶつかってくる
・飛び方がランダム
・死に際が悪すぎる

捕まえてきたらどうする?


虫かごいっぱいに
セミを捕まえてきたらどうしよう…


もちろん
抜け殻も無理です


想像しただけでも
鳥肌が立ちます…


友人は
夏休みに毎日持って帰ってきたら
 そのうち慣れたで~

と言ってましたけど…

主人は当てにならない


私ほどではないのですが
主人も虫が苦手です


ベランダで死にかけのセミが
ジタバタと暴れていたので
どうにかして欲しいと言ったら
まさかのエアガンで撃ち殺すという
惨殺刑に処していました


しかもバラバラになった亡骸の処理は
私が担当しました…


この日を境に
ジタバタしているセミがいたら
自然にお亡くなりになるまで
近寄らない
ことにしました…

おわりに


公園でセミ取りをしている子供を見ると
我が子は持って帰ってきて
欲しくないな
という気持ちと
虫取りするくらいの
ワンパクな子に育って欲しい
気持ちが
ぶつかり合っている
りえっこなのでした(/ω\)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ