やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活のおかげで生理痛が軽くなりました

妊活は悪いことだけじゃない

f:id:riecoro:20170619114936j:plain


・ゴールがみんなと同じじゃない
・できれば早く授かりたい
・でもなかなか思うようにいかない…


焦ってしまったり
ついついマイナスなことを
悶々と考えてしまいますが
悪いことだけじゃないんですよね♡


今回は妊活をしたら
生理痛が軽くなったという話をします♫


妊活ライフはマイナスだけじゃないと思う&辛い不妊生活を明るくさせてくれたブロガーさんの話
※メインブログへとびます

ヨガ・ストレッチ


・子宮美人ヨガ
・ファータイルストレッチ


この2つを
サボりながですけど続けてみたら
気持ちまで明るくなったように思います◎


誰でもすぐにできる運動不足解消法5つ
妊活中の人に共通すること3つ

食べ物


添加物をなるべく摂らないように
砂糖もなるべく摂らないように
・冷たいものは常温になるように


家で砂糖を使う時は
代わりにハチミツみりん
使うようにしています◎


つわりが酷くならないように今からできること

温める


年中モコモコのパンツ履いてます^^


真夏でも寝る時は
スリムウォークを履いて
あまり肌を露出するような
パジャマは着ないです

布ナプキン


ケミカルナプキン(紙ナプキン)の
健康被害のことを知り
おりものシートから始めてみたら
今では少しだけ
経血コントロールができるまでに♡


生理痛緩和だけじゃない。女性のからだに優しい「ルランルラン」の布ナプキン
※メインブログへとびます

おわりに


結婚してすぐ子供を授かっていたら
もしかしたらまだ
生理痛が酷かったかもしれません


添加物を気にせず運動することも
なかったかもしれません


辛いことより
いいことの方がちょっとだけ
多いような気がする
…ように言い聞かせる
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ