やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

生理がきてホッとしてしまう自分がいる話

赤ちゃん、欲しくないの…?

f:id:riecoro:20170908144114j:plain


リセットしたら落ち込むのですが
心のどこかでホッとしてしまうんです


そんなことを思っているから
いつまでたってもやってこないのかな…

夫婦仲が壊れるの…?


「夫婦2人でいた時は
 めちゃくちゃ仲良かったのに
 子供が生まれたら離婚した


ちょっと極端ですけど
教育方針のズレだったり
育児ストレスだったりで
夫婦仲が悪くなるパターン
結構多いと聞きます


もちろん逆に絆が深まるカップルもいます


我が家はどうなんだろう…


子供いないのに教育方針ズレてるし…

子供がいないのに教育方針でモメることがある


すっごく短気だし…

親になる資格がないんじゃないかと思う話

自分の時間がなくなる…?


結婚してもうすぐ6年


子供がいない夫婦生活に
完全に慣れてしまった
ので
人間が一人増えることに
猛烈に違和感が…


違和感て…
言い方が悪かったですね^^;


想像ができないんです、全然
ワンちゃんがいる夫婦生活は
すごく想像できるんですけどね…

子供のように犬を飼うことはダメなの?

つわりが怖い…


おそらくこれが1番の理由です


私は重度の嘔吐恐怖症

吐くことが怖い…。理解されにくい【嘔吐恐怖症】っていう病を知っていますか?
※メインブログへとびます


なので産む時の痛みより
つわりの吐き気の方が怖い
んです…


「そんなん言ってたら妊娠どころか
 育児もできないよ!!」


って言われそうですが
怖いもんは怖いんです


あぁ、つわりキッカケでいいから
早く克服したいです…

おわりに


こんな気持ち
主人が知ったら傷付くんやろな…


こんなヘタれな嫁でごめんね…


身体もですが
それよりもっと心を強くしなきゃ
いけないと思っている
りえっこなのでした…


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ