やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【子宝祈願】神社でやってはいけないこととは

子宝祈願じゃなくてもルールは守りましょう

f:id:riecoro:20170922170008j:plain


子宝祈願じゃなくても
初詣などで神社に行くことが
あると思います


キッチリ守らなくてもいいけど
最低これくらいは
知っておいた方が
ご利益あると思われることを
書いていきますね♪

祈願しに行く前にルールを知っておこう


悪気はなくても
失礼な行為をしてしまうと
願いを叶えてもらうどころか
神様に嫌われたり
悪霊に取り憑かれたり
してしまいます


最低でもこれだけは守って欲しいと
思うルールは以下の通りです^^



・お詣りする時間は15時まで
・表参道から入る
・ピンヒールで行かない
・鳥居をくぐる前に一礼する
・手を洗い、口をゆすぐ
・参道の真ん中を歩かない
・二礼・二柏手・一礼
・お賽銭の金額
・お札の管理の仕方
  などなど



詳しくはこちらの記事で
書いているので
チェックしてから行くようにしてくださいね♪

【日本のしきたりで開運LIFE】 (初詣など)お詣りのルール編
※メインブログへとびます

絶対に神社のものを持ち帰らないこと!!


「神社にあるものだから
 なんかご利益ありそう♪」


石コロ落ち葉など
持って帰りたくなるかもしれませんが
悪霊に取り憑かれる危険性があるので
絶対持って帰ってはいけませんよ!!

祈るより祈ってもらう方がいい


こちらのサイトを見て
なるほどねぇと思いました


【子宝神社】どうしても赤ちゃんが欲しい人気神社祈願で授かるには


・子供が欲しい!!
・1日でも早く授かりたい!!


と自分のことばかり願っていると
知らぬ間に不妊になってしまう自己暗示が
かかってしまう
そうです


かといって友達に
「私のこと祈って!!」
とは言えないですけどね^^;


何も言わなくても
祈ってもらえる存在になれたらいいなぁ

おわりに


半ば無理矢理ですが
主人を子宝神社と言われる所を
何ヶ所も巡りました


でも全く効果がない
なので子宝祈願、やめます


それについてはまた別の機会に♡


いつか神社やお寺さんで
座禅会や写径をしてみたいと思っている
りえっこなのでした*


自然妊娠で無事に出産した40代の先輩の話
保険適応と適応外の違いを聞いてきたらショックな答えが返ってきた話


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ