やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

できることなら布おむつで育てたい

おむつ離れも早いらしい…?

f:id:riecoro:20170815143258j:plain


もし子供を授かって
無事に生まれてきてくれたなら
できることであれば
紙おむつじゃなくて布おむつ
使いたいと思っています


あくまで希望ですけどね^^;

布ナプキンを使っています


私は生理の時
主に紙ナプキンじゃなく
布ナプキンを使っています


紙ナプキンはいろいろと
身体に有害であったりするからです


ズボラでめんどくさがり屋の私ですが
併用しながら使うことによって
ずいぶん生理痛も楽になりました

妊活のおかげで生理痛が軽くなりました

経皮毒とゴミについて


ガンガンおしっこを吸収してくれるのに
蒸れずにおしりサラサラな最近のおむつ


ちょっと前までは
すご~い!!
と思っていましたが、今は
何か身体に悪いもん入ってるんちゃう?
と感じるように…


生理痛緩和だけじゃない。女性のからだに優しい「ルランルラン」の布ナプキン


あとゴミのことも気になります


1日に何回も交換するってことは
たくさんのゴミが出るわけですよね


仕方がないことですが
例えば3回に1回でも布おむつだったら
少しでもゴミを減らせるんじゃないかなと
そう思っています

完全布おむつじゃなくてもいいかな


生理の布ナプキンもそうですが
外出する時は紙おむつを使い
お家にいてる間はなるべく布おむつ
というように使い分けたいです


ノロや食中毒など
感染性の病気の時
一家全滅になると厄介なので
紙おむつの方がいいですよね^^

おわりに


その時私がどんな状態か分かりません


育児を楽しんでいれば
布おむつ生活でも
苦にならないかもしれませんが
産後うつになってるかもしれません


洗濯物もめちゃくちゃ増えるし
想像以上に大変だと思います


でもやりもせず諦めるより
数日間だけでもいいから
チャレンジしてみたいなと思う
りえっこなのでした*


「パパ・ママ」じゃなくて「お父さん・お母さん」と呼んで欲しい
子供のためにとアニメを録画するのをやめました


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ