やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

ステップアップ(体外受精)はしたくないと言われました

体外受精はやっぱり嫌なの?


f:id:riecoro:20170608094128j:plain


こちらブログを作った主な理由は
ステップアップ(体外受精)をするから
記録として書いていこうという
思いがあったからです


体外受精のことも
もちろん主人は了解していました
なのに…

人工授精では意味がない?


今まで7回人工授精をしました
全てカスることもなく撃沈してきました


そして担当医に
ステップアップすることを勧められました


これ以上人工授精をしても無駄と言われた話


言われたことを主人に伝え
今回無理だったら体外受精に
切り替えようと言いました
そして納得してくれました

自然妊娠を望む主人


私「なぁなぁ」
主「ん?」
私「つぎ生理来たらどうする?」
主「どうするってどうゆうこと?」
私「体外受精する?」
主「ううん」
私「(え…?)人工授精もしないの?」
主「うん」
私「そっか。分かったよ。」


後悔するかもですが
主人が嫌だと言うなら
私の意思を押し付けたりしません

タイミング法を続行


先月初めて排卵検査薬を使いました
人によってはちゃんと反応が
出ないこともあるみたいですが
私は大丈夫っぽいです


はじめての排卵検査薬。使ってみた感想や注意点など
はじめての排卵検査薬。陰性になりました。排卵日はいつだったの?


なのでクリニックに通わず
もうしばらくは
のんびりしていくことに決めました


・バカだな…
・その期間がもったいない…


と思われるかもしれませんが
ここ数年間は気持ちをすり減らして
いろいろ頑張ってきました


少し休憩したいと思っていたところなので
ホッとしてしまいました

おわりに


ついにどす黒いヤツがきました
もうすぐリセットの予定です


もちろん落ち込みますが
「本当に子供が欲しいのか?」
という謎の気持ちが浮上してます…


少し肌寒いので
温かいお茶でも飲んで
ゆっくり過ごそうと思う
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ