やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

できれば禁煙マンションに住みたい

タバコの臭いが大嫌いです

f:id:riecoro:20170530101505j:plain


「タバコの臭いが好き♡」
という人はあまりいないと思いますが…
私はたぶんかなり嫌いです


そんなタバコ嫌いさんに朗報です!
禁煙マンション」という
素晴らしいマンションが
増えているってご存知ですか?

禁煙マンションってなに?


先日テレビを見ていたら
禁煙マンション」のことを
紹介していました


敷地内は全て禁煙
ベランダ玄関
そして室内ぜーんぶ禁煙!!


なので換気扇の煙が
上の階や近隣のお宅に
いかなくなるのです!!


なんて素敵なマンションなんでしょう☆


まだまだ少ないですけど
禁煙マンション〇〇県
と検索すれば出てきますよ◎

モメたくない


苦情を言いたいくらいの煙が
毎日我が家に入ってくるのですが
直接言うとモメる原因に…


管理会社から
「ベランダで吸わないように」
とチラシが入りましたが
ベランダじゃないからいいでしょ?
と言わんばかりに
玄関換気扇の下で吸います…


イライラ・モヤモヤがしんどいから
次引っ越すなら
絶対に禁煙マンションに住みたいです!!


下の住人のタバコにイライラしてしまう
妊娠中なのにタバコを吸う友達にイライラしてしまう

おわりに


タバコが嫌いという記事が多くて
すみません…
でも本当に嫌いなんです…
すごく具合が悪くなるんです…


1人でも多くの人が
禁煙してくれたらいいのになぁと
叶わぬ夢を見続けている
りえっこなのでした(´Д` )


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ