やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

夏って妊娠しにくいんじゃないの?妊娠報告ラッシュの波に私も乗っかりたい

妊娠報告はとても嬉しいけど…

f:id:riecoro:20170811122750j:plain


私の周りが妊娠ラッシュです
すごくすごく嬉しいことです


もちろん心の底から
おめでたいと思っているのですが
あれれ?私は…?
と戸惑いを隠せません…


あ、ひがみとか嫉妬とかじゃなくて
ただ勝手にヘコんでるだけなんですけど
気分を害しそうだと思った方は
続きは読まないでくださいね^^

夏が妊娠し辛い理由


・冷房の効いた部屋
・身体を冷やす食べものや飲み物
・薄着
・運動不足


などの理由で
1年の中でも夏は
妊娠し辛いと思ってました


なのでこないだリセットした時も
「夏やから仕方ないか」
すんなり諦めていました

生理だと思ったのに妊娠してたって本当にあるの?

妊娠報告ラッシュがすごい


ところがどっこい!!


妊娠の報告が多いではありませんか!!
この1~2ヵ月の間で
どんどん妊活仲間が
めでたく授かっているではありませんか!!


夏、関係ないやん!!
って思ったら
なんか置いてけぼりにされた気分に…

焦らないように…


諦めるな!!


と言われたり


諦めたらできる!!


と言われたり、忙しいです^^;


絶賛情緒不安定中なので
「あ、心がザワつきそう…」
と思うものに対して
少し距離を置こうと思います


気持ちが安定したら
向き合うようにしたいです

おわりに


今日の関東は最高気温28℃
数日前は37℃で
思いっきり熱中症になりました


心も気温も不安定なので
お家でガムシャラに
断捨離祭りを開催しようと思う
りえっこなのでした*


マタニティマークを付けている人に席を譲ったら…
子供のように犬を飼うことはダメなこと?


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ