やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

医者に「子供産んだら子宮取っちゃえばいいから」と言われた話

女は子供を産むマシーンじゃない

f:id:riecoro:20170622230430j:plain


関東へ引っ越してきて
どこの病院がいいかも分からず
とりあえずで通っていた産婦人科


そこの院長に言われた
酷い言葉二連発です(´・ω・`)

子供産んだら子宮取っちゃえばいい


子宮がんの検査結果が
何回してもよくない結果だった時に
こんなことを言われました


子供産んだら
子宮なんか取っちゃえばいいから


子供産んだら
いらないものだからね


産婦人科医の言う言葉ですか?

できちゃった結婚すればよかったのに


先「何歳?」
私「(カルテに書いてるのに…)30歳です」
先「あ〜結構いってるねぇ」
私「…!?」
先「早く子供作らないと!」
私「はぁ…」
先「できちゃった結婚すればよかったのに


何を言ってるんだこの人は

ヤバい先生だった


ここの病院は
その地域じゃ誰もが知ってるくらい
有名な産婦人科でした


何時間も待ち時間がかかるくらい
とても人気のある病院でした


数年前までは…


私が受診した数年前に
院長先生は脳梗塞で倒れました
手術・リハビリを経て
復帰されたようなのですが


・何回も同じことを聞く
・身体をやたら触ってくる
・酷いことをサラッと言う


私は「認知症じゃないのかな?
と思うことが何度もありました

おわりに


この病院は数年前に閉院しました
死亡事故が立て続けに起こり
経営が悪化したと言われています


出産時に出血多量で
妊婦さんが亡くなったんですって…


すんなり妊娠してここの病院で
産む予定だったとしたら…


やっぱり赤ちゃんは
私たちの元へやってくるタイミングを
しっかり見ているのかなと思った
りえっこなのでした…


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ