やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

隣の家の子供の泣き声にイライラしてしまう

本当はイライラなんかしたくない


f:id:riecoro:20170512154621j:plain


赤ちゃんは泣くことが仕事
とか言いますけど
全くの他人の子の夜泣きで
寝不足になったら
そんな穏やかなこと言ってられません


心が狭いんですよね…
でもダメなんです
特にリセット前後は…


文句言えないので
私はこんなカンジで対処してます(´・ω・`)

窓を閉める


5月の中旬なんて
窓を開けて風を感じるのに
とってもいい季節ですよね♪


気持ちがいいハズなのに
泣き声で台無しになってしまう…


あ、「台無し」だなんて表現をして
すみません…


でも苦痛なので
泣き声が辛いと思う時は
閉めちゃいます
もったいないけど
イライラするよりマシです…

音楽をかける


窓を閉めても泣き声がする時は
少し大きめに音楽をかけます


ヒーリング的なものもいいけれど
あまり大人しい系だと
泣き声が聞こえてくるので
アップテンポなものを聴くようにしてます♫

我慢する


赤ちゃんや子供が泣くことは
何も悪くない


オムツが気持ち悪くて
泣くことがあるでしょう
兄弟喧嘩もするでしょう


何も悪くないからもちろん
「うるさい!!」と言えません


なので我慢するしかありません
仕方がありません
だって悪くなんだから…


自分を責め過ぎないようにしよう
私が早く子供を授かりたいと願う2つの理由
※メインブログにとびます

おわりに


たまに
「虐待か?」
と思うくらい泣き叫んでいる時が…
こうゆう時は誰に言えばいいんですかね?
警察?役所?
それとも放置?


子供がいればいるで大変なんですよね
でも…大変でもいいから
母になりたいと願うりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ