やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

もしかして化学流産を繰返してる不育症なの?

実は流産を繰り返してる?

流産を繰返してるの?


何回も無駄にしてきたから
フライングで妊娠検査薬を
使っていません


もし化学流産していることが
分かってしまったらと思うと
なおさらできません


でも不育症かどうか
分かるかもしれないんですよね…

不育症ってなに?


子供を授かっても
お腹の中で育たずに
流産を繰り返してしまう病気


こんな辛いことはありません…


流産をしてしまうと
また流産するのが辛い」と
妊娠することが怖くなる方もいます


自分を責める方もいます…

不育症の原因・治療は?


・染色体異常
・子宮形態異常
・拒絶免疫異常
  などなど…


さまざまな原因があるんですね
もちろんストレスも不育症の
原因の1つでもあります


あと、女性や胎児だけじゃなく
男性側に問題がある場合もあります


検査方法もいろいろあるし
予防法や治療法もあります


▼参考にしたのはこちらのサイトです
きちんと知りたい不育症 - 青木産婦人科クリニック|不育症・着床障害

もしかして不育症?


いろんな検査をしましたが
不妊の原因になりそうなものは
今はほとんどありません


卵巣年齢(AMH)検査の結果が出ました!!
【男性不妊】精索静脈瘤の手術しなくてよかった!漢方薬で数値が正常になりました!


子宮や精子さんの調子も良く
卵巣も年相応


だとすると
授精・着床してるけど
そこから育たずに
化学流産してるのでは…!!

と思うようになりました

おわりに


いつも先生に
「私ってもしかして不育症ですか?」
と聞こうと思ってるのに聞き忘れて
お会計の頃に


あ…


と思い出します…
次受診する時はちゃんと忘れず
聞けるように
手にメモしてからいこうと思う
りえっこなのでした(/ω\)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ