やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

LHの数値や内膜の厚さは先生が言ってくるの?自分から聞くの?

見ざる聞かざる言わざる…?

f:id:riecoro:20171012210108j:plain


不妊治療をされている方のブログを
ちょいちょい見させて貰っているのですが


内膜の厚さとか
LHの値とか
いろいろな数値を
とても詳しく書かれています


それって先生が言ってくるのですか
それとも自分から聞いてるのですか

言われたことがない


今通っているクリニックを合わせて
2ヶ所ともなのですが
初期検査以外で先生から
何がどれくらいと
言われたことがありません


なので私が正常なのか異常なのか
よく分からないまま
3年目の不妊治療中です…


みなさんは聞いているんですか?
それとも先生から言われるんですか?
もしくは数値が書いた紙か何かを
貰ってるんですか?

聞ける状況じゃない


前のクリニックの先生は
ボソボソ喋る
カーテン越しだし
座ることさえせず
常に忙しいオーラがすごかったので
とても聞ける状態ではありませんでした


でも今のクリニックの先生は
とても優しくて
どんな質問でもちゃんと答えてくれます


じゃあちゃんと聞けよって話ですけどね…

いいか悪いかだけでもいいかな


あまり詳しい数値を聞いてしまうと
今回はよかった♪
あれ?今回は全然や…」と
気持ちがザワつきそうなんです…


私の性格的に
数値が悪かったら
「どうせ今回頑張っても…」って
諦めるかもしれない


うなぎ登りで数値が良くなれば
もちろんいいのですが
そうゆう訳でもない


一喜一憂はリセットの時だけでいい…


知らなくていいこと
あるんじゃないかと思っています^^;

おわりに


ちゃんと聞いてこないから
主人から怒られること
何回もあります(-"-)


だからといって
数値を聞いてきたとしても
ふ~ん」で済まされそうなんですよね


でも数値が分かった方が
お役に立てるなら
チョロッとだけ聞いてこようかなと
思っているりえっこなのでした*


卵巣年齢(AMH)検査の結果が出ました!!

漢方カウンセリング受けたら金額にビックリしました…


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ