やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

主人がメタボリックシンドロームと診断されました

私のせいでごめんなさい…

f:id:riecoro:20170901143811j:plain


主人の長い長い夏休みが終わり
今日から新しい会社で
頑張ってくれています


一緒に私も心機一転
いろんなことを頑張ろう!!
…と思った矢先の出来事でした…

健康診断の報告書が届きました


今朝、新聞を取りにポストを開けると
前職で受けた健康診断の報告書
届いていました


封を開け放った一言


メタボリックシンドロームやって


すごくショックでした…
31歳なのに私のせいで
メタボになってしまいました…

なぜメタボになってしまったのか


食べてるものや量は私と一緒
でも私は太っていません


時間に余裕がある日は出勤前に
30分ほど走っています


平日の夜ご飯はご飯抜きだし
砂糖も極力使わないようにしてる
野菜も多めにしてるのに…


そうなるとやっぱり
食べる時間に問題があるとしか
考えられません


帰宅が22〜23時
モリモリ食べてすぐ寝てたら
そりゃそうなりますよね…


かといって夕食を減らしてしまうと
頑張ってお仕事してきたのに
申し訳ない気持ちが…

心を鬼にするしかない…?


朝と昼(お弁当)をしっかり
食べるようにしているので
夜ご飯の量を減らすしかありません


その代わり質のいいものを提供する


坂津さんほどじゃなくてもいいから
夜だけ緩めの糖質オフダイエットでも
しようかな…


72日間におよぶ糖質制限ダイエットの結果 - 『かなり』


ちなみに標準体重63㎏のところ
72.4㎏もあります
身長は169.2cm


私と1cmしか変わらないのに
20㎏近く差がある…


これを言うと
男と女の違いやから!!
って開き直るんです…

おわりに


主人は太ったことによって
見た目を気にしますが
私は病気のことの方が気になります


まだ修正はいくらでも効く年齢なので
なんとかして標準体重に
近付けるように頑張ります!!


主人の健康は私が守る!!


…と意気込んでみたものの
本人の意志がなければ意味がないので
プチ会議をしようと思う
りえっこなのでした*


誰でもすぐにできる運動解消法5つ
妊活中の人に共通すること3つ


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ