やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

マタニティマークをつけると危険って本当?

憧れのマタニティマークなのに…

f:id:riecoro:20170529151329j:plain


友人が妊娠中の時に
なんでマタニティマーク付けないの?
と聞いたら
危ないから
と言いました


その意味は
妊活をするようになって
気が付きました…

幸せアピール?


マタニティマークを見て思うこと


・いいなぁ
・羨ましいなぁ
・うちも早く授からへんかなぁ


これだけならいいのですが
人によっては
幸せアピールのつもり!?
と思う方もいます


そして叩いたり突き飛ばしたり
罵声を浴びせたりするという
最低最悪なことをする人も
残念ながらいてるそうです…

優遇されて当たり前?


怪我してる人
高齢者の人
そして妊娠している人に対して
電車やバスの中では
席を譲りましょうとなっていますが


譲ってもらうことが当たり前
思ってる人がいるそうです


もちろんそんな人ばかりでは
ないのですが
そうゆう態度をされた人は
きっと他の妊婦さんに対しても
どうせこの人も…
って思うかもしれませんよね


そんな人がいるから
妊婦は電車やバスに乗るな!!
って言う人も減らないんですよね…

本来の意味


もしもの時に
救急隊が適切な処置ができるように
という意味なんです


あとは街中で具合が悪くなった時
妊娠中だと周りに教えるためでもあります


決して
「席を譲ってちょ~だい」
「いいでしょ~」
というアピールをするものではないんです


お腹が出ていたら
「あ、あの人妊婦さんなんだな」
と分かります


でも妊娠中の1番辛い時って
まだお腹が出ていない時だと思います


せっかく授かった命なのに…
守ろうとすることはダメなんですかね…

おわりに


妊娠したら
雑誌の付録のかわいらしい
マタニティマークを付けることが
私の1つの夢なのです


でも周りに不快な思いをさせたり
危険なことをされるのなら
付けない方がいいのかな…と思います


授かる前からモヤモヤが止まらない
りえっこなのでした(´-ω-`)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ