やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

はじめての排卵検査薬。陰性になりました。排卵日はいつだったの?

排卵検査薬Luckytestの検査結果報告


f:id:riecoro:20170527133426j:plain


22日から始めた排卵チェック
昨日ほぼ陰性になりました


検査薬を見て
どの日が排卵
いつタイミングを取ればよかったのか
調べてみたことを書いてみます


毎度で申し訳ありませんが
検査薬の画像を載せますので
興味のない方・不快に思われる方は
スルーかピャーッと見て下さいね^^

今までの記録


5月22日〜26日の検査結果です
D12~D16で、検査薬は8本使いました


f:id:riecoro:20170527133443j:plain


22・23日に薄い陽性反応が出て
24日は強く出ています
25日がピークで
26日は薄く(陰性に)なりました


強く陽性反応が出た24・25日
念のために26日
10時と22時の2回検査しました


濃さがピークになって
急に薄くなった日が排卵のようなので
私は今回5月26日が排卵だった模様です


よって24~26日の3日間のうち
2回仲良しをすればよかったと思われます


はじめての排卵検査薬。使ってみた感想や注意点など
基礎体温を測らなくてもいいと言われた話

こうのとり検査薬


この検査薬を買ったサイトに
この日がおそらく排卵日で
この期間にタイミングをとれば
高い確率で妊娠しますよと
画像付きで載っています◎


排卵検査薬陽性反応見本-こうのとり妊娠排卵検査薬通販

おわりに


私は憎いくらい毎月正確に生理がきます
でも妊活をする上では
規則正しくきてくれた方が
検査などがしやすいんだなぁと
改めて思いました


感謝しなきゃですね☆


タイミングばバッチリなので
あとは精子さんと卵子ちゃんが
仲良くなるのを楽しみにしている
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ