やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

はじめての排卵検査薬。使ってみた感想や注意点など

アメリカ製の排卵検査薬「Luckytest」を使ってみました


f:id:riecoro:20170522134813j:plain


アメリカ製の排卵検査薬「Luckytest」を
はじめて使ってみました


使用後の検査薬の画像を載せますので
興味のある方だけ続きを読んでもらえれば
幸いです☆
※汚い画像ではないですよ^^;


いつ使うの?


f:id:riecoro:20170522134836j:plain


排卵日は人によって違いますよね
生理が28日周期の人もいれば
21日周期、40日周期とバラバラです


検査薬と一緒に入ってる説明書に
だいたいこの周期の人は
生理がきてから何日目に検査してね

という一覧が記載されています◎


私はだいたい28〜29日周期なので
生理が始まってから11〜12日目が
排卵検査の予定日になります

どう使うの?


検査の目安の日に
1日一回、なるべく決まった時間
検査します


陽性反応が強く出だしたら
1日2回、12時間おきに検査します


尿をかけるタイプ
カップか何かに入れて浸すタイプ
二種類があるみたいです


私が購入したものは浸すタイプです
紙コップでもよかったのですが
数日間使うので
エコのためにプリンのカップにしました


使い回すの気持ち悪い方は
もちろん紙コップでいいと思います◎


横から見ると少し膨らんでました

f:id:riecoro:20170522134854j:plain

検査結果


MAXの線まで浸して5〜15秒浸します
線を越えると測定失敗につながります
そして平らな場所で結果を待ちます


ティッシュなどの尿を吸い取るものは
失敗につながりそうなので
ラップを敷いて結果を待ちました


陽性が強い時は40秒ほどで
濃い二本のラインが出ます


弱い陽性・陰性なら5〜10分後に出ます
30分以降の結果は無効となります


念のため5分・10分・30分
検査結果の写真を撮りました


f:id:riecoro:20170522134907j:plain


5分のものより10分・30分の方が
若干濃いように見えます
排卵日が近いのかもしれませんね♫

人によって結果が出にくいかも


口コミや比較サイトを見ていると
人によってラインが薄く出て
判定が分かりにくかったり
逆に濃く出過ぎてしまうことが
あるみたいです


私は…どうなんでしょう…
初めてなので比較できませんが
普通」なんじゃないかなと
思っています(・・;)

おわりに


初めての排卵検査薬
たぶんやり方は合っています…


きれいにフキフキしたとはいえ
使用後の検査薬の画像をお見せして
失礼いたしました


またその後の検査結果も
誰かの役に立てるかもなので
公開していこうかなと思ってる
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ