やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

鉄分補給にレバーは食べない方がいい?

レバーは毒の塊?

f:id:riecoro:20170710160133j:plain


今月も規則正しく
リセットしましたyo!!
(↑ちょっとテンションおかしくなってます…)


貧血予防にレバーを食べましょう!
と言われますけど
ある本に書かれていたことを
知ってからは
積極的に食べないようにしています…

レバーは解毒する器官


レバーは「肝臓」ですよね
では肝臓はどうゆう器官か
ご存知ですか?


めちゃくちゃ簡単に言うと
解毒してくれる重要な器官です
摂取した有毒物質を無毒化してくれます


他にも重要な働きをしてくれるのですが
長くなので今回は省きますね^^;

レバーは食べない方がいいの?


マクロビに興味があった頃に
読んだ本なのですが…


この若杉ばあちゃんによると
レバーのことを「毒の塊」と
言っています


こんなものを食べていたら
妊娠どころかガンになってしまう
そんなカンジのことが
書いてあったと思います


肝臓はフィルターみたいなものですから
そう言われてみれば
食べる気をなくしてしまいました…

鉄分補給に鉄のフライパン


微々たる量ですが
鉄製のフライパンで調理したら
鉄分が摂れるというので
使っています♫


鉄フライパン【極ROOTS】の玉子焼き器を使った感想とお手入れの仕方など
※メインブログへとびます


ちょっと重たいですが
テフロンは塗装かはげたら
コゲついて使えないうえに
その塗装が身体に悪そうですもんね


コチラを愛用中♪
お弁当のちょっとした炒め物や
揚げ物にガンガン使ってます*

おわりに


食べないようにしてますけど
レバニラ炒めは好きなので
たまに食べます♡


この本を読むと
「なるほどねぇ!!」
と思う反面
何も食べられへんやん!!
ってなります…


ストレスにならない程度で
食事の改善をしていきたいと
思うりえっこなのでした(〃ω〃)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ