やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

体調が悪くなっても薬が飲めない

可能性がある時は薬が飲めない

f:id:riecoro:20170606160643j:plain


ここ数日体調が悪いです
おそらく風邪ひいてます


引き始めみたいな症状が続いているので
早めの葛根湯を飲みたいところなのですが…

耐えるしかない


土曜日から喉の痛みと
熱っぽさ・ダルさがあります


日曜のお昼は
腹痛と吐き気に見舞われました


と言っても
吐いたり寝込むような状態では
なかったのですが…


「風邪ひくな…」と感じたら
すぐ葛根湯を飲んで
悪化させないようにしたいのですが
今はなるべく「薬」を体内に
入れたくありません

お薬が飲めない


生理から排卵日の間なら
少しくらい大丈夫かなと
服用することはありますが
今は微妙な時期なので
我慢するしかないです…


茶おりも出てるし
たぶん飲んでも大丈夫なんでしょうけど…


茶オリ&下腹部の鈍痛…。今回もダメっぽいです


でも!!
妊娠超初期 風邪
って検索したら
そうゆう症状もあるみたいですよ!!


あぁ…
また検索魔になってしまった…


吐き気・ダルさの症状が出ると「妊娠超初期症状」で検索してしまう


お薬の代わりにツボ押し


東洋医学に興味があります♪


体調が悪くなると
「○○ ツボ」と検索し
指でグーっと押したり
お灸をすえたりします


気のせいかなんなのか
すごく良くなるんですよ◎

おわりに


元々頭痛持ちじゃないので
頭が痛くなると辛いです
寝るしかないです


妊娠しているなら
赤ちゃんのためなら
どんな不調でも乗り切れるのになぁ


今日のお天気と一緒で
少しどんよりしてしまっている
りえっこなのでした(-ω-)

最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ