やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

親になる資格がないんじゃないかと思う話

育児ってそんなものなの?

f:id:riecoro:20170706115103j:plain


妄想子育てをしていると
私は母親になれないんじゃないかと思います


虐待はしたくないし大丈夫だと思ってますけど
かなりの短気なので
本当に大丈夫なのかな…」と不安になる時が…

短気な性格


私はめちゃくちゃ短気です


怒りの沸点がかなり低く
すぐ「イラッ!」ってしちゃいます


子供がグズグズしていたら
「早く用意しなさいッ!!」
って怒鳴っちゃうと思います


ものをこぼしたり
ギャン泣きされたり
ワガママ言われたら
「ムキーーー!!」ってなると思います

隣の家の子供の泣き声にイライラしてしまう

ペースを崩されたくない


自分の中の予定を崩されると
これまた「イラッ!」とします


結婚してから約5年半


子供がいない生活をしていますので
今は夜中に起こされたり
病気になって仕事を早退しなくちゃいけない
なんてことはありません


でも子供がいるとそうゆう訳にはいきません
仕方がない・ダメなことと分かっていても
イライラしそうです…

主人との関係


今はすごく仲が良いです
気持ち悪いくらい仲がいいのですが…


子育てにイライラしたり
家事を手伝ってくれなかったり
教育方針でモメたりして
今の良好な夫婦関係が壊れてしまうんじゃ…
と思っちゃいます

子供がいないのに教育方針にモメることがある

おわりに


子供ができれば
親になれば考えが変わるのでしょうか


こんな私の元に生まれてくる子供は
不幸になるんじゃないのか


ネガティブスイッチが入ったら
負のスパイラルが
止まらなくなっちゃいます…


明るい妊活LIFEをしたいのに
情緒不安定になっちゃいます…


こうゆう時は身体を動かせばいいのかな
そうだ!!B'zのLIVE映像でも観よう♡


単純なりえっこなのでした(*ノωノ)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ