やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

体外受精を拒む主人と、今後のことについて話し合ってみました

1番ベストな方法は?

f:id:riecoro:20170611000449j:plain


先日、ステップアップ(体外受精)は
嫌だ
と言われました


ステップアップ(体外受精)はしたくないと言われました


そしておとついリセットしました
やんわり今後のことを聞いてみて
とりあえずこうしよかと決定したことを
書いていきます♫

AMH(卵巣年齢)検査をする


卵巣の年齢が分かる検査
してみようとかと思います


先生が
悪い結果が出てしまって
治療をやめてしまった
落ち込んだりする方がいるので
するならよく考えてからにして下さい」
と言ってました


検査結果に約2週間から10日ほど
かかるそうです


最初のいろいろな検査の時に
一緒にされていたのかと思っていたら
まだしていなかったみたいです


悪い結果が出るかもしれません
でもいろんなことを言われてきたので
ある程度の覚悟はできている
…つもりです^^;

子供はできないのに脳梗塞とポリープはたくさんできた話

異常がなければ漢方外来


卵巣に異常がなければ
精子さんも大丈夫になったので
体外受精しなくてもいいんじゃないか
私たちは思っています


▶【男性不妊】精索静脈瘤の手術しなくてよかった!漢方薬で数値が正常になりました!
※メインブログへとびます


あまり手術したり
西洋医学の薬は飲みたくありません


効き目はゆっくりかもしれませんが
主人の精子さんも漢方
かなり良くなったので
私も東洋医学の力を借りて
なるべく自然なカタチで授かりたいです

異常があれば体外受精


卵巣の状態が悪く
卵子さんの殻がカッチカチなら
これはもう諦めてステップアップを
した方がいいと思います


あ、卵子さんの質が悪く
殻がカッチカチになったら
精子さんが入り込めないので
授精しにくいそうです…


あ〜
ピチピチとは言いません
せめてカッチカチじゃ
ありませんように!!

おわりに


この検査、1万円するんですよね
ちょっと血を抜かれるだけなのに…


少子化が問題だと言うなら
もうちょっと不妊治療の
検査代や治療費代も
補助して欲しい
です…


生んだ後の子育てママさん
もちろんですが
私たちみたいな未来ママさんにも愛の手を
差し伸べて欲しいと願う
りえっこなのでした(´-ω-`)


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ