やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

子供はできないのに脳梗塞とポリープはたくさんできた話

11個も脳梗塞があります

f:id:riecoro:20170610132306j:plain


34歳の時に
たくさん脳梗塞があります
診断されてしまいました


35歳の時には
子宮にたくさんポリープがあります
診断されてしまいました

脳梗塞


2年前のクリスマスイブ


耳鳴りが治らなくて
一度精密検査をしましょうと
いうことになり
頭部のMRIを撮りました
そうしたら耳鼻科の先生に


「耳鳴りになる原因のものは
見つからなかったのですが…
脳神経外科の先生に
診てもらった方がいいものが…」


と言われました
そこで11個の小さい脳梗塞があり
左側の大事な血管が
細くなっている
ことが分かりました


脳梗塞の検査結果で、医者に「異常です」と言われた話
※メインブログへとびます


ショックでした…
子供はできないのに
なんでこんなにたくさんの
脳梗塞はできるの?
って…

子宮内膜ポリープ


脳梗塞が発覚した翌年
転院先のクリニックで子宮に
ポリープがいっぱいあると言われました


【手術時間はたったの15分】子宮内膜ポリープを子宮鏡手術で切除した話
※メインブログへとびます


最初のクリニックでは
そんなこと一度も言われたことないのに…


セカンドオピニオンという選択をして本当によかった話
※メインブログへとびます


またまたショックでした…
余計なものばっかできて
ごめんなさいと何度も何度も
主人に謝りました…

その後の脳梗塞とポリープ


ポリープは去年の7月に
きれいサッパリ取ってもらいました


体質によっては再発するから
なるべくゴールデンタイムのうちに
授かるといいですね


と先生に言われましたが
カスりもしませんでした…


脳梗塞は手術も投薬も
今のところは必要ないけれど
毎年の定期検診
しなければいけなくなりました

おわりに


できてしまったものは仕方がない
取れるものは取って
取れないものは上手に付き合うしかない


たぶんですが
歳のわりにはいろんな病や
検査・手術をしてきたので
いろんな人の痛みや辛さが
分かるようになりました^^;


いいことではないけれど
プラスに考えて生きていこうと思う
りえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ