やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

安定のリセット!経血コントロールの練習のチャンスです!

思いっきり落ち込んた後は…

f:id:riecoro:20170906122608j:plain


当たり前のようにリセットしました
最近予定日よりちょっと早めにきます


もうちょっと期待させて欲しいです…笑


落ち込んで
自分を責めて
我慢してたお菓子をドカ食い


落ち着いたその後は
経血コントロールの練習をして
次に備えたいと思っています♪

経血コントロールって何?


前にもチラッと説明しましたが
昔の女性はナプキンなんて
使っていませんでした


おしっこのように
トイレで経血を出していたからです


ケミカル(紙)ナプキンなんてなく
生理の時はガーゼなどを使っていました


ケミカルナプキンには
身体に悪いものがたっぷり


子宮を冷やす
筋力も衰えてしまいます


生理痛緩和のために始めた
布ナプキンですが
慣れたとはいえ
洗濯がめんどくさい


経血コントロールできれば
その洗濯をする作業が
相当楽になるので
早く取得したいです!!


生理痛の緩和にもなりますしね^^


妊活のおかげで生理痛が軽くなりました

経血コントロールの仕方


私は
あ、出る!!
と思ってからトイレに
駆け込んでいましたが
いつも手前でドロッと出て
あ~あ…」ってなってます…笑


仲良くさせてもらっているりっこさんは
布きれを丸めて
蓋をするようにして
練習しているそうです


▶︎【女性限定】ナプキンさえ使わない生理。経血コントロール系の話。 - ゆるりーん


まだお若いのに
経血コントロールをほぼ取得しています
尊敬します!!


ぜひみなさんも参考にしてみてください!

マイナスをプラスに


ラッキーテストを使って
タイミングばっちりだったのに…


はじめての排卵検査薬。陰性になりました。排卵日はいつだったの?


何ヶ月も何年も同じ結果だけど
慣れることはなく
やっぱり辛いです


でも落ち込んでいても
リセットしちゃった事実は
取り消せないし
お腹痛いし貧血になる


「ごめんね…」と謝ったら
主人も傷付くので
マイナスなことは
言わないでおきます


そういえば期限の9月になりました

▶︎期限を設けることにしました


さてさて
これからどうなるのでしょうか…


本当に体外受精へステップアップ
するのでしょうか…

おわりに


芸能界も妊娠ラッシュですね


よそはよそ、うちはうち


頑張り過ぎず
怠り過ぎず
のんびりした妊活ライフを
楽しもうと思う
りえっこなのでした*


はじめての排卵検査薬。使ってみた感想や注意点など
吐き気・ダルさの症状が出ると「妊娠超初期症状」で検索してしまう


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ