やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

妊活できることに感謝しなければいけない

感謝しなければいけない3つのこと


f:id:riecoro:20170519140605j:plain


「しなければいけない」
って言ってしまうと偉そうですけど
私は常に感謝しています


この気持ちがなくなってしまったら
妊活だけじゃなく
夫婦生活にもピリオド
打たれてしまいますからね^^;

1.結婚してくれてありがとう


頭も顔も中の下くらい
料理も手抜き
仕事もしない(できない)


なんの取り柄もない私と付き合って
結婚までしてくれたことに
まず感謝しなくてはいけません


本当にありがとう!!

2.検査してくれてありがとう


本格的に不妊治療をするとなると
女性だけじゃなく
男性側の検査もしなくてはいけません


もしそこで何か異常が発見されたら
精密検査もしなければいけません


プライドなのか
ただめんどくさいだけなのか
検査を拒む男性は多いです


俺は大丈夫!!
そっちに問題があるんでしょ?


そう思う男性、本当に多いそうですね…
不妊の原因の半分は
男性側にもある
というのに…


主人は一度も嫌がったことがありません
なんなら「こうゆう検査したよ」と
ブログのネタに協力してくれたほどです♪


まさかの展開!?男性不妊かもしれないと言われました。どんな検査してきたの?検査代は?
※メインブログにとびます


本当にありがとう!!

3. 受け止めてくれてありがとう


期待して撃沈を繰返し
子宝祈願だと神社やお寺さんに連れ回し
あれがいいと聞いたら即チャレンジしたり…


いろんなことにいつも愚痴ることなく
付き合ってくれます


喜怒哀楽が激しい私ですが
いつも受け止めてくれるし
責めることは一切しません


本当に本当にありがとう!!


感謝をしなくてはいけないこと
離婚する夢は日頃の行いを見つめ直すいい夢
※メインブログにとびます

おわりに


全く理解してもらえない
協力してもらえないご夫婦に比べたら
私はかなり恵まれていると思います


毎日感謝しています


また今度男性側の妊活中の気持ちを綴った
何度も読み返したくなる本の紹介を
したいな♪と思うりえっこなのでした☆


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ