やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

関東に住んでる関西人夫婦の子供は標準語?関西弁?

どっちでもいいけど、どっちになるんだろう…

f:id:riecoro:20170915145606j:plain


私たち夫婦は生粋の関西人です


関東に引っ越してきてもうすぐ6年
土地には慣れましたが
まだ関西弁が抜けないです


こんな関西人夫婦の間に子供ができたら
その子は関西弁になるのか
標準語になるのか
ちょっと楽しみになります*

標準語になる可能性が高い?


学校などに行けば
周りの子たちは標準語


ほぼ毎日
しかも家より長い時間を
学校で過ごすなら
標準語になる…と思います


家では関西弁
外では標準語


そんなカンジになるのでしょうか…

できれば関西弁がいい


地元にいる時は
なんとも思わなかったんですけど
関東に引っ越してきて
関西弁で喋る子供が
とてもかわいく見えた
んです♡


決して「標準語はかわいくない」
という訳ではありませんよ^^;


ただ主人は関西弁で喋る女性は
好きじゃない
んですよね


だから標準語で喋って欲しいみたいです


でも安田美沙子の
わざとらしい京都弁は好き


なんやねんそれ

外で手を繋ぎたくないと言われました

いじめられる?


もしかしたら
うわ〜、こいつ変な喋り方するぞ!
っていじめられるかもしれない…


そんな理由でいじめてくる奴に
負けて欲しくないけど
普通と違うといじめの対象に
なってしまうんですよね…


今はLINEいじめSNSいじめなど
私の時代になかったいじめが
流行っているので
どうにかして回避したい問題です

いじめの基準は他人が決めることではないと思う話
※メインブログへとびます

おわりに


小学校時代の同級生が
関東に住んでるのですが
その子がほぼ標準語になってるので
子供もほぼ標準語です


私もそのうち
標準語になるのでしょうか…


いや、パートしていた時
逆に関西弁をうつしたくらいだから
このままな気がする
りえっこなのでした*


妊活中だからマイホームが買えない?
近くに実家がある人・お母さんがいる人が羨ましい


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ