やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【体外受精の記録 vol.5】採卵してきました!

採卵前の話です

f:id:riecoro:20171016130817j:plain


本日、初めての採卵をしてきました♪


この記事は予約投稿なので
どうだったかはまた後日お伝えします^^


今回は土曜日に診察してきた時の
先生&看護師さんとの会話の
様子を書いていきます*

内診室にて


先「お腹の張りはないですか?」
私「はい、全くないです♩」
先「本当ですか?
私「へ?
先「ゴロゴロ出来てますよ」
私「(モニター見て)3個ですか?」
先「いやいや、もっとあるよ
  左が5個、右が9個かなぁ」


今まで見たこともない
モニター画像を見て
いいのか悪いのか
不安な気持ちでいっぱい
になりました

診察室にて


先「さて、もうそろそろなんだけど
  火曜日に採卵しましょうか」
私「お願いします!」
先「明日(日曜)の夜21時に注射しに
  来なきゃだけど大丈夫かな?」
私「もちろんです!」


先「全身麻酔の方がいいかな?」
私「どちらがいいですかね?」
先「数が多いから全身の方がいいかなぁ」
私「じゃあ全身でお願いします!」


私「さっき数が多いって言ってましたけど
  異常な数なんですか?」
先「ショート法の方はだいたい
  15〜20個くらい採れるから
  平均的な数かな」
私「ホッ」
先「でも全部状態がいいっていう
  訳じゃない
からね」
私「ですよねぇ〜」


そうなんですよね
育った卵胞ちゃんに全て使える
ピッチピチ卵子ちゃんが育ってる
っていう訳じゃないんですよね


空砲」もあるかもしれない
でもないことを願っています!!

処置室にて


検査やら説明やら
たくさんしてきました


・HMG注射
・採卵できるかの採血
・心電図
・血圧
・採卵日のスケジュール


あと採卵までに
受精方法を決めておくように
言われました


レスキューICSIの予定です

【体外受精】途中で顕微授精をする「レスキューICSI」とは

おわりに


3回目とはいえ
全身麻酔はドッキドキです


どうか今回も
気持ち悪くなってませんように…


検査費と治療費にお金が
すっごくかかっているので
主人がピリピリしていて
モヤモヤしているりえっこなのでした(´;ω;`)


つわり以外にも。吐き気止めに効く3つのツボ

体外受精と顕微授精は別の日にするのかと思っていました


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ