やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【体外受精の記録 vol.2】体調の変化(Day3〜5)

これからどんなことが待ち受けてるの…?

f:id:riecoro:20171010170832j:plain


体外受精などする時
「薬使って無理矢理
 排卵を制御してるから
 具合って悪くなるのかな?
って思いませんか?


私も今ドッキドキ中です…笑


なのでなるべく詳しく
卵巣刺激からの体調の変化
記録していこうと思います♫

Day3 注射&点鼻薬1回目


検査して説明受けて
一発目のHMG注射と点鼻薬した日


生理3日目だったからか
お腹がちょっと痛い
その他の体調の変化は見られない


治療費 33,920円

Day4 注射&点鼻薬2回目


8:30に来院(HMG注射)
7時・15時・23時の計3回点鼻薬


下腹部の鈍痛
これもたぶん生理痛
その他の体調の変化は見られない


治療費 6,770円

Day5 注射&点鼻薬3回目


8:30に来院(HMG注射)
7時・15時・23時の計3回点鼻薬


2日連続左腕に注射を打って
かなり痛くなってきたので
右腕に打ってもらいました


看護師さんに聞いたところ
毎日注射するなら
連日で同じ場所は
避けた方がいい
みたいです*


治療費 6,770円

おわりに


今のところ
大きな体調の変化は見られません


って当たり前ですよね^^;
始めたばかりですからね


【体外受精の記録 vol.1】いよいよステップアップしました!!


痛いのは我慢する
吐き気だけはどうか軽めで
あって欲しいとビビりまくっている
りえっこなのでした(´-ω-`)


治療費(Day3~5)=47,460円


不妊外来に通ったら「妊活友達」ができると思ってました
ローションを使うと精子の動きが弱まるって本当なの?


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ