やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【体外受精の記録 vol.1】いよいよステップアップしました!!

今度こそお願いしますよ!!

f:id:riecoro:20171005221222j:plain


安定のリセットをし
プチ会議をした結果
やっと体外受精することにしました!!


期限を設けることにしました
こっちは腹くくってるのに…って思った話


なのでこれからは
ちょいちょい検査の様子や
かかった費用のことなどを
書き綴っていこうかと思います♪

とりあえず検査から


感染症や貧血があるかどうかの
血液検査
卵巣の腫れがないかどうかの
エコー検査をしました


今週期、体外受精できるかどうか
大丈夫なら4通りある卵巣刺激法のうち
どれにするか
調べる&決めるために必要な検査です


全く異常がなく
どの卵巣刺激も可能なので
ちょっと身体に負担がかかるけど
たくさん卵が採取できる
ショートコースにしました♫

毎日注射&点鼻薬


仕事していない
ぐーたら専業主婦なので
毎日クリニックに通い
HMG注射を打ってもらうことにしました^^

かかった費用


・診察
・エコー&血液検査
・薬(点鼻薬)
・HMG注射
・漢方薬の処方箋


合計33,920円


ひぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ…


エコー&血液検査が約19,000円
注射と点鼻薬が約10,000円


これはまだ序の口…
もっともっとお金かかる…
うぅ…

おわりに


記録として書き綴っていこうと
思っているのですが…


これってちゃんと報告していったら
妊娠したこともリアルタイムで
伝えることになるんですよね…


安定期になるまでは
家族以外誰にも言いたくないんですけど…


だってもし途中でダメになったら
「おぅ…」ってなりますもんね…苦笑


まぁそこらへんは
臨機応変にしていこうかなと思っている
りえっこなのでした*


妊娠報告の手段は?メール?電話?いつすればいいの?
主人がメタボリックシンドロームと診断されました


最後まで読んでくださってありがとうございました☆
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ