やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【体外受精の記録 vol.7】受精の結果。卵巣過剰刺激症候群の危険があるから移植できないと言われました

体外受精して分かった新事実

f:id:riecoro:20171018200330j:plain


先日採卵した卵子ちゃんに
精子さんを振りかけた結果です


私的にまさかの結果になり
少しだけ落ち込んでしまいました…

体外受精の結果発表


採卵にて16個の卵ちゃんが採れました

【体外受精の記録 vol.6】全身麻酔での採卵。痛みや吐き気・採れた卵のことなど


そして精子さんを振りかけた結果
全部受精しませんでした(゚д゚)


なので16個全て顕微授精
受精できたのは14個という結果でした


このことから
私達はどれだけタイミングを合わせても
自然ではかなり受精しにくい
卵ちゃんと精子さんだった

ということが分かりました


これは体外受精をしてみないと
分からないことだったので
いい勉強になりました

OHSSの危険性がかなり高い


10個以上採卵できた場合
受精卵を子宮に戻したら
卵巣過剰刺激症候群(OHSS)になる
危険性がかなり高くなるとのことでした


しかも私は脳梗塞
たくさん保有しています

▶︎子供はできないのに脳梗塞とポリープはたくさんできた話


血栓が頭に飛んで
えらいこっちゃになる危険性も高い


なので子宮に戻すのは
来週期以降になりました

何個凍結させるか


本当は全部凍結保存したい
せっかく仲良ししてくれた
受精卵たちだから…


でもお金がかかるからという理由
全部は凍結したくない
主人に言われました


お金の問題か…
仕方ないんですけど
なんかすごく嫌な気持ちになりました

おわりに


顕微授精しないと受精しないんや…
全部凍結しないんや…


と少しだけ落ち込んだのですが
でもこの段階すらできないカップルも
たくさんいらっしゃいます


そう思ったら私の考えなんて
わがままでしかないんですよね


とりあえず今できることを
ちゃんとやって
移植に備えようと思う
りえっこなのでした*


体外受精を拒む主人と、今後のことについて話し合ってみました

「子供は?」よりも「仕事は?」と聞かれる方が辛い


最後まで読んでくださってありがとうございました*
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ