やっぱり我が家が1番

36歳の妊活日記

【体外&顕微授精の記録 vol.11】採卵後の生理はいつもより早く来る?痛みは?経血量は?

グッタリの3日間です…

f:id:riecoro:20171030115607j:plain


採卵をした後、いつもより


・生理が早く来る
・生理痛が激しくなる
・経血量が多くなる


という情報をチラッと
耳に入れていたので
ある程度覚悟はしていましたが
情報通りのトリプル攻撃
ちょっと辛いです…

早く来ました


人によって
早かったり普通だったり
するそうなのですが
私は採卵後11日
予定日より約1週間早く来ました


先生から「採卵した日から
10〜12日後に来る人が多い」
と言われていたので
ホンマなんやぁってカンジでした^^


生理はいつも順調で
ズレたとしても前後2日くらい


なので今回はかなり早かった
ということになります

いつもより痛かったです


生理痛はいつもの倍くらい
痛いと思いました


…と言っても
ここ数年でかなり軽くなったので
10代の頃の激しい痛みを
久々に味わった感じ
です


妊活のおかげで生理痛が軽くなりました


痛みのせいで夜中に目が覚め
朝方までのたうち回ってました
痛み止めが効かない
でも座薬を入れる程でもない


そしていつも一度峠を越えたら
後は緩やかに痛みがマシになるのに
今回は痛みの峠が何回も来て
しかも強い痛みがずっと続きました


生理痛のピークは
1日目と2日目の中間なのですが
3日目の今日も激痛です


なので薬漬け状態です…

いつもより多かったです


経血量はいつもより多かったです


痛みが強いし量が多いので
経血コントロールの練習
どころじゃありません…笑


▶︎安定のリセット!経血コントロールの練習のチャンスです!


常にドバドバ出るし
血の塊も出まくるから
貧血にならないか心配です


でも2日間しっかり出たからか
3日目は急に少な目です

おわりに


採卵するちょっと前からずっと
どこかしら調子悪いです


こんだけ頑張ってるねんから
何かいいことないかなぁと
思わずにいられない
りえっこなのでした(´-ω-`)


生理を病気扱いする主人

【体外受精の記録 vol.6】全身麻酔での採卵。痛みや吐き気・採れた卵のことなど


最後まで読んでくださってありがとうございました*
よろしければ応援のクリックお願いいたします♪

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊(30代後半赤ちゃん待ち)へ